Windows Phone8 は PC から直接ファイルのコピーできます。

Technorati タグ:

 

Windows Phone8 からは「Zune」によるピクチャ・ムービーファイルの同期がなくなりました。代わりに「Windows Phone」アプリでピクチャ・ムービーの同期や、なんと直接ファイルコピーが出来るようになります。

今回は Windows 7 で試してみました。

WP8 を USB 接続をするとドライバがないとメッセージが表示されます。Zune がインストールされていてもこのメッセージは表示されます。

clip_image001

 

で、自動的にデバイスとプリンターが開きますので「Windows Phoneアプリを入手します」をクリックするとダウンロードページに行きます。

気になるのはこの右側の「ファイルの参照」・・・。

clip_image002

 

なんと Windows Phone8 は USB ストレージとして認識するようで、直接デバイス内の画像やファイルにアクセス出来ます。

clip_image003

 

ドキュメントフォルダに PDF をコピーすると。

clip_image004

 

なんとデバイスから開ける。

WP8 の Office→保存先「この電話」にすると Documents フォルダを見ることが出来ます。

タップすると PDF ビューアでファイルを開けます。

clip_image005

 

また PC 側からフォルダを作成することも可能。

これは "saved pictures" に "aaa" というフォルダを作成し画像をコピーしたのを、WP8 から見たところです。ちゃんと開けます。

clip_image006

 

全般設定も USB ストレージと同じく接続したときの挙動を設定することが可能です。

clip_image007

0 件のコメント :

コメントを投稿

PR