2013年2月23日土曜日

先日 Amazon S3 リージョンごとの転送速度を計測しましたが、数メガ程度の小さいファイルを転送していたのでスピードがあまり出ていませんでした。

というわけで今回は 1GB のファイルを各リージョンに転送しました。環境はフレッツ光ネクスト DL 200MB/UL 100MBの環境です。

 

ダウンロード (S3→自宅) については割愛します。
こういう話のせいなのかダウンロード速度が速かったり遅かったり安定しておらず、1.4MB/s の場合もあれば 200KB/s の場合もあったりしており計測が難しいのでやめました。

 

リージョン

KB/s

MB/s

sec

Tokyo

6678

6.5215

157

US Std

2487

2.4287

422

US Oregon

2637

2.5752

398

US N-Cal

2397

2.3408

437

Ireland

1285

1.2549

816

Sao Paulo

1134

1.1074

924

Singapore

3467

3.3857

302

Sydney

1661

1.6221

631

 

さすが東京速いですね。1GB アップロードするのに2分程度でアップ出来ちゃいます。

シンガポールが 5分。US も時間がかかるとはいえ 6分程度。

 

clip_image001

Technorati タグ:

0 コメント:

コメントを投稿