2013年6月5日水曜日

Outlook.com や Office 365 で予定表(カレンダー) を使っていて、それを一気に Google カレンダー(Gmail) に移行したいとき、カレンダー全体を ics ファイル(iCalendar) に保存して、Google カレンダーでインポートすると移行が簡単に終わります。

 

■ Outlook 2013 でカレンダーを保存する

 

まず予定表を表示して、保存したいカレンダーだけチェックをつけて表示させておきます。

clip_image001

 

ファイルメニューを開いて「予定表の保存」をクリック。

clip_image002

 

保存ダイアログが開くので「その他のオプション」をクリック。

clip_image003

予定表全体を選びます。

clip_image004

これで保存をすると「カレンダーに登録されている予定すべて」を iCal 形式で保存することが出来ます。

CSV 形式でも保存と Google カレンダーでインポートが出来ますが、「定期的な予定」が「定期的じゃない複数の予定」になってしまうので、ics 形式がオススメです。

 

■ Google カレンダーでインポートする

 

Google カレンダーでインポート先のカレンダーを作っておきます。
既に用意してある場合は次へ。

clip_image005

 

他のカレンダーから「カレンダーをインポート」を選択します。

clip_image006

 

先ほどエクスポートしたファイルを選択し、インポート先のカレンダーを選択したら「インポート」ボタンを押してインポートします。

clip_image007

 

これで完了です。
私の場合は特に問題は発生しませんでした。

0 コメント:

コメントを投稿