メールでOneNoteに格納

OneNote 無償化に合わせて、新しいサービスが立ち上がりました。

この「メールの送信」というもので "me@onenote.com" に対して事前に登録したアドレス(live.jp や outlook.com ドメイン限定)からメールを送信すると、内容がOneNoteに格納されます。

メールでブログ投稿でも同じサービスはありますが、"ユーザ名.1235@hogehoge.onenote.com"のような覚えにくメアドが用意されるのに対し、"me@onenote.com"で統一されているのは分かりやすくていいですね。

 

設定

onenote.com トップページから「メールの送信」をクリック

clip_image001[4]

 

送信元アドレスを指定

お持ちのMicrosoftアカウントに関連したメアドがリストアップされます。指定したアドレスからme@onenote.comにメールを送信するとノートが追加されます。

メアドは複数選択可能です。

clip_image002[5]

 

メール送信

ちょっくらメールを送ってみます。

顔文字も送ってみてOneNoteがどう反応するか楽しみです。

clip_image003[4]

 

ページが格納される

ハイ、ちゃんと顔文字は画像として格納されました。

送信して反映されるまではあっという間でした。ページは落書きノートに格納されるようです。

clip_image004[4]

 

ウェルカムメール

初めて送信したらウェルカムメールが来ました。

clip_image005[4]

0 件のコメント :

コメントを投稿

PR